7/22のメッセージ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 7月 21, 2022 そもそも誰かに認めてもらう必要もなかった。誰かに幸せにしてもらう必要もなかった。その思い込みは、ただの幻想だったということ。「自分」の人生に還ってくること。誰かのための人生ではなく、自分の人生を生きること。中心は「自分」に置くこと。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
自己嫌悪になった時の対処法 - 10月 23, 2022 自己嫌悪になったり、 自分が嫌になったり、 浮かんでくる考えはネガティブなものばかり! みんな敵だ! みたいになってしまう時って、あると思います。 私は結構こういう時期が長かったです・・・ 今でもよく落ち込みます。 そんな時に大事なのは、 内観したり、自分と向き合うこと。 変な思い込みを手放すこと。 それももちろんです。 ですが、それと同じくらいの大事なのは、 波動を上げる エネルギーを上げる ということ。 エネルギーが下がっている時は、 「どうせ私はダメだ」 「やっぱりうまくいかない」 と、ネガティブな考えが、芋づる式に出てきやすい🥲 それに、 そこまで悲しいことじゃない出来事も、 歪んで、捻くれて、悲観的に捉えてしまいます・・・ エネルギーが変わってしまうと、 同じ出来事を見ても、 「やっぱり私はダメなんだ!!😭」 と思っていたものが、 「なんだろ?たまたま調子悪いだけかも!」 と思ったりします。 ネガティブになることは いけないことでもありません。 そうすることで、 完了したい感情があるから。 でも、そこから変えたいな、と思った時は、 波動を上げる エネルギーを上げる が、効果的✨ その具体的な方法は、人によって違いますが、 美味しいものを食べる 自然に触れる 動物と戯れる おしゃれをする いい匂いのを嗅ぐ などなど。 やってみてくださいね!✨ 私のエネルギーを上げる方法は、「美しい空間に行く」です。 あなたのエネルギーを上げる方法はなんですか? よかったら、コメントか、 LINE@ https://lin.ee/XeZMHiU から 教えてくださいね! みんなでシェアしましょう〜🤍 続きを読む
「なんとかしようとしすぎない」勇気 - 8月 16, 2022 最近やたら「カード」という流れが来ていて、 でも、 全然心当たりというか、唐突すぎて笑、 「なんでカードなんだろう? なぜこのタイミングで? 全然意味がわからないし、何も繋がってない!」 と思っていた。笑 あまりにも自分の(エゴ的な)考えとは かけ離れた宇宙の提案に なんでだろう感が満載。 でも、ほんと数日前に、 「あれ?またカード引いちゃおうかな?」 と思ったりして、やめていた。 そうしたら、 以前から私のカードリーディングを喜んでみてくださってる視聴者さんから、 こんなメッセージが届いた😳 えー!もうこれ、Goサインじゃん! シンクロってるじゃん!! ということで、 ピンと来たタイミングで カードリーディングするので、 こちらのアカウントを フォローしておいて下さいね🤍 Ihttps://www.instagram.com/invites/contact/?i=1pu88ucjwxocc&utm_content=netb625 人生が展開していく時って、 いつもこう。 外人さんのいるシェアハウスに引っ越しを決めた時も、 インドに行こうと思った時も、 着物を来始めた時も、 YouTubeを始めた時も。 全部自分の考えていた「未来」にはその選択肢はなくて、 周りの誰かや何かによって、その道への入り口が開かれていった。 絶対に自分では考えていないことで、 予想外の考え方や未来がふわっと入ってきて。 なんならもうちょっと行きたい道が自分の中にあったりして、 でもちょっとズレてたりするんだけど、 その流れを受け入れて、乗ってみた。 昔は、 自分の人生のオールをがっしりと掴んで、 絶対に離さない。 こうするって決めて、それに頑なになって、 自分以外の考えや、想像以外の道を受け入れない。 結構長い間、そうでした。 でも、 「予定と違うんだけどー!!!」 「えーーー!これがどう未来に繋がるのか、わからないんですけどーーー!!」 「プロセスとか、全体像が見えないんですけどーーー!」 と思いながらも、 「自分のオールを手放す」 ということをやってみたら、 自分の頭(エゴ)が想像してたプロセスよりも もっと簡単に、 そして、自分の想像を超えたプラスのものを連れて、 理想が現実化していったのだった。 これこそが目には見えないの力の使い方の真理で 「プロセスを限定しないこと」... 続きを読む
相手は変えられないけど、 - 10月 23, 2022 相手は変えられないけど、 相手の行動や発言に反応する、 あなた自身の捉え方は変えることができます。 もちろん、 「嫌だわ!」 「むかつく!」 というあなたの感情を我慢したり、 押さえたりする必要はありませんし、 それを感じるのに、 無理して感じないようにしたりして、 その場にいる必要もありません。 まずは、 あなたの心の平和を用意してくださいね。 そしたら、 あなたのため に、捉え方を変えたり、 あなたが反応している部分に、向き合ってみたりする。 これは、 「イライラしてはいけないから」とか 「ネガティブは良くないから」とか 「大人になった方がいいから」とかではありません。 「変えられないものを変えようとすること」 ほど、 大きなパワーを 要するものはありません。 期待するから苦しい。 変えようとするから苦しい。 変わってほしい・・・ 期待してしまう・・・ その気持ちは、すごくわかります🥲 でも、 あなた自身のため に 、 変わらないものを受け入れること をしてみて下さい。 その方が、 あなたが 楽になるから。 変わらないものは、変わらない。 期待しても、変わってくれない。 わかってもらいたくても、わかってくれない。 変えられないものを、変えようとするから苦しい。 それを、 ある意味諦めるようにして、 受け入れてみて、 その上で、そこに反応する、 あなたの捉え方を変えてみてください。 きっと、あなた自身が、すごく楽になります。 「相手を変える」という、 大きなエネルギーを要して、動かない石を動かそうとするより、 「あなた自身の受け取り方を変える」ということの方が、 よっぽどエネルギー効率も良く、 あなた自身も、前に進んでいくことができますよ☺️ 「The Serenity Prayer」 O God, give us serenity to accept what cannot be changed, courage to change what should be changed, and wisdom to distinguish the one from the other. Reinhold Niebuhr 「ニーバーの祈り」 神よ、 変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。 変えることのできないものについ... 続きを読む
コメント
コメントを投稿